誇大広告


世界市場の4分の1を占めるコンドームメーカー・durexのグラフィック。

 


あまりに臭そうで笑っちゃう、リステリン(洗口液)。

 


レゴ。

 

「誇大広告」という言葉があるとおり、
誇張は広告のセオリーだと思いますが、

大げさであれば大げさであるほど、
説明するためのコピーが不要になってくる。

「野暮」をベースにした、見る人と作り手との
コミュニケーションにあこがれます。

 

Webの世界はなかなかそっち側に行けないのですが。
「ここをクリック!」って言わないと気づかれないし、
バナーなりURLなり検索ワードなり、何かを選択して
来訪するものなので、そもそものマインドが違う。

と言われます(本当か?)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中